ジョリィブログ

ジョリィブログ一覧

2017.06.20

ゆるゆるまったり

 

こんにちは!戸田です

今回は私の住んでいる藤枝の

おすすめスポット

をご紹介させていただきたいと思います

いろんなお店がひとつの場所でお店を構えている"ゆるびく村"

今回はその中のハンモックカフェへ

フォーや生春巻きなどベトナムの家庭料理がたのしめるお店です

お店の雰囲気も素敵でお料理もとーってもおいしかったです

特にフォーはいままで食べてきた中で

一番お気に入りです

ゆったりまったりのんびりできて癒されました

みなさんもぜひぜひ藤枝に癒されに来てください


2017.06.06

hair color change

 こんにちは!アシスタントの岩田レナです 

Hair color change いたしました!

 

今回もヴァイオレット系で前よりも濃い目にいれました!

金髪の黄ばみを飛ばしてくれるので色落ち後白くなって

くれることに期待です、、

 

夏も近づいてきましたので思い切ってハイトーン系の

カラーもおすすめです!髪の毛で楽しみましょう

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

2017.05.30

頭皮ケア2

 こんにちは!戸田です

前回に引き続き

"頭皮ケア"について

お話していきたいと思います。

 

どんなシャンプーがいいのか・・・知っていますか??

 

ずばり・・・低刺激シャンプーです。

低刺激といっても必要な皮脂膜を残し、

汚れを落とすことが大切です。

 

でも!夏は汗や皮脂がたくさん出る季節

シャンプーだけでは落としきれない毛穴の汚れ

しっかり落とすことが必要!!!

そこでおススメなのが!!

ヘッドスパ

 

お客様の頭皮の状態に

ピッタリなスパを施術させていただきます

 

 

 ちなみにこの夏

私のおすすめは

炭酸ヘッドスパです

 

 

ヘッドスパ「La Sante」  1,500yen~

いろんな種類のヘッドスパをご用意しております。

2017.05.26

大会結果

 皆様

こんにちは  店長のゆうきです

 

昨日・・・我がグループの池田美容学校で・・・学生によるカットコンテストが開催されました。

 

この大会  凄いんです!!

 

カットの王様といわれているサッスーンチームがイギリスから来校。。。

昨日は9月に全国大会に出場できる生徒を選出する予選大会

全国の美容学生3000人から200人へと、絞られる超難関な大会なんです。

 

池田美容学校の生徒は、今回1年生 2年生が予選に参加。

自分で探したモデルさんに、カット・カラー・メイク・衣装全てを行います

 

1年生は入学してから、まだ2ヶ月なんですよ~

ビックリ

 

見学に来ていた美容師さんも驚いていました。

 

そして結果は・・・

出来が良かった。との事で、9月の全国大会は・・・15名が選手として参加します。

 

これからも目が離せませんっっっ

 

続きは9月に・・・結果をお楽しみに

2017.05.20

頭皮ケア

こんにちは!戸田です"

とっても暑くなって来ましたね!!

もう真夏日を記録する日もあるそうで

これからどんどん暑くなっていくそうです

 

さてさて、

今日は夏の"頭皮ケア"について

お話をしていきたいと思います。

 

暑くなってくると心配なのは紫外線ですよね

特に紫外線を浴びるのは

肌の露出している部分、腕やお顔

太陽に近い部分、そう頭皮なのです。

そしてこの時期は汗もかきますよね

皮脂汚れも溜まりやすくなります

夏は頭皮がさまざまなダメージにさらされてしまうのです。

ダメージが蓄積してしまうと・・・

臭い炎症そして薄毛の原因にも!!

 

では、どうすればケアできるのでしょうか。

 

 

 

①汗・皮脂汚れをしっかりおとす

→しっかりシャンプーをすることが大切です

 ただ洗浄能力の強いシャンプー剤をつかうと

汚れは落ちずに頭皮の保護の役割をする

皮脂膜がとれてしまいます。

 皮脂膜がとれてしまうと頭皮自体が

 ダメージを受けやすくなってしまうので注意です

 

②紫外線対策

→お顔やお肌と同じように紫外線対策が効果的です

 帽子を被るのも効果的ですがUVカットスプレーなどを

 使用するのもとってもいいです。

 

上記の2つがとても大事なケア方法です。

特に①が重要!!!!

 

 

どんなシャンプーをつかったらいいの??

シャンプーだけでは落としきれない汚れがあるってホント?

 

よくお客様にもご質問いただきます。

 

次回はこちらの内容について詳しくご説明したいと思います

 

2017.05.18

艶×透け

 

こんにちは!戸田です

 

今日は先日カラーをさせていただいた

お客様のヘアカラーをご紹介させていただきます

 

前々回のカラーはベージュに

春っぽいピンクメッシュ"

だったのですが

前回からダークアッシュにシフトチェンジ

毛先にかけてシルキーアッシュになるように

ちょっぴりグラデーション

 

 

 

春はハイトーンなパステルカラーや

ピンク系カラーが人気になる季節ですが

あえてのダークトーンもおすすめです!!

グラデーションにすることにより

艶と透けを両方楽しむことができます

 

 

 

いろんなカラーを一緒に

楽しみましょう(*^^*)

 

 

2017.05.16

プリンセス

 皆さん

こんにちは

 

店長のゆうきです。。。

だいぶ夏らしくなってきましたが・・・お元気ですか?

 

先日はお休みをいただいた日の事。

急遽決まったお休みは娘の念願のTDLへ。

 

どうせ無理だろうと思いながらも前日の夜にインターネットをカチャカチャ

 

そしたらビックリ!

大人気のビビデバビデブティックが偶然にも予約できたんです

 

(これは自分の好きなプリンセスに変身できる!というキッズ女子にはたまらなく嬉しい物)

 

1時間をかけてプリンセスに変身

 

私はヘア・メイクをガン見(笑)

 

そんな私は・・・娘の顔を見ていて気がつきました。

私たちの仕事は本当にすばらしい仕事なんだって。。。

 

あんなにニコニコ嬉しそうな顔が見れたのですから

 

日々の営業でも、お客様のステキな笑顔を引き出せるよう頑張ります

 

プリンセスになりたい方(ニコニコしたい方  )

ぜひ お店までお急ぎください

2017.05.06

もりぞー

 こんにちは!アシスタント岩田レナです

先日駐車場の草むしりを任命され 戸田さんと

必死にむしっていましたところ、、

ジョリィの駐車場の近くに

なんと禍々しいモリゾーが、、

 

 

怖い、、調べてみると棘がいっぱいあり要注意雑草とのことだったので(中川さんは棘にさされてました)

除草剤をふりかけておきました!しっかり駆除いたしますので

皆様ご安心して駐車場をご利用くださいね笑 雑草さんごめんなさい

 

 

皆様 良いGWを過ごされましたでしょうか

お仕事で忙しかった方も疲れが溜まっている方も

是非美容室に癒されにきてください!お待ちしております!

2017.05.02

プレゼント

 こんにちは!戸田です(^_^)

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

9連休の方はまさにGW真っ最中!!!!ですね

天気の良い日も多く、

お出かけ日和が続きます

そしてそして

たのしいGWのあとにも5月はイベントが!!

 

今年は514()が母の日です

もうプレゼントは用意しましたか??

いつもお世話になっているお母さんに

照れくさくなく感謝の気持ちを表せる母の日

なかなかこういう機会でないと恥ずかしくて

「いつもありがとう」

っていえませんよね

ジョリィ美容室では母の日のお手伝いをさせて

いただけるようギフトのご用意をしております

 

 

当店オリジナルシャンプーの

blue rich J(ブルーリッチジェイ)です

 

 

 

お客様の髪質や頭皮や合わせて

お使いいただけるように2タイプあり、

トリートメントもございます。

 

大切な方へのプレゼントにぜひ

 

ラッピングももちろん可能です

 

お気軽にスタッフまでお声かけ下さい

素敵な母の日にしましょう

2017.04.26

カラーチェンジ!!

 

こんにちは!アシスタントの小野です

先日カラーチェンジしました

今回の色は名づけて『ホワイトムーンピンク』

ブリーチをして透け感を出しながら淡くピンクが残るカラー♪♪

切りっ放しボブとも相性がよくお気に入りです

皆様も今年流行のカラーにしちゃいましょう